「新北海道スタイル」安心宣言~エルム駅前歯科クリスタルの取り組み

感染リスクを低減させる取り組みについて

当院では「院内感染に強い環境づくり」を徹底してまいりましたが、
今回の新型コロナウイルスとの闘いの長期化に伴い、患者さまへのご協力とともに、
安心できる歯科医療体制の提供に尽力しております。
ご理解とご協力をお願いいたします。

1.スタッフのマスク着用や小まめな手洗いに取り組み

歯科医院では平素より、マスクの着用と患者さまお一人お一人ごとに、診療用の手袋を交換し、こまめな手洗いの実践も定着している業界で、当院でも当たり前に日常の診療で行われています。

2.スタッフの健康管理

体温測定、手洗いうがいをはじめ、各自の行動にも注意を喚起しています。

3.施設内の定期的な換気

換気対策は常時行っており、各診療室は個室ですが、密にならない環境が維持されています。

5.人と人との接触機会を減らすことに取り組み

待合室で患者さまが密になることの内容に努めております。

6.患者さまへの咳エチケットや手洗いのご協力

当院の患者さまの意識は高く、みなさま、手の消毒、お口の消毒にご協力いただいております。

7.感染症対策の可視化(見える化)

当院の取り組みとして

受付から診療に至るまで、感染対策を講じています。
・受付には飛沫対策のアクリル板の設置
・診療では全ユニットに口腔外飛沫を防ぐバキュームを使用
・フェイスガードの着用
など行っておりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。